ギルド「紅べこ」

スマートフォン向けアプリ「Ash Tale」のゲーム記録ブログ

Ash Tale〜風の大陸〜のゲーム記録ブログ開設

2019年4月30日から始めたAsh Tale〜風の大陸〜

2019年4月30日から「Ash Tale〜風の大陸〜」(以下アシュテと略します)というスマートフォン向けアプリをはじめて5ヶ月が経ちました。このブログはそのアシュテのゲーム記録ブログです。

元々は色んなゲーム(多いときは6つくらい)を並行してやっていたのですが、アシュテを始めてからは他のゲームを一切やらなくなりました。それくらいハマってしまいました。

MMORPGというジャンルのゲームに属するアシュテですが、このジャンルは全くの初心者です。始めたばかりの頃は「?」となることが多々ありましたので、このブログでは主にその「?」を解消できるような情報や、私なりのイベント・クエストの攻略情報、戦力の上げ方について記載していきます。

使用キャラクターの紹介

現在私はメイン1つとサブ2つのキャラクター育成をしています。まずはそれぞれのキャラクターについて紹介します。

メインキャラクター・ロミ

f:id:romi-works:20190930110101j:plain

ゲームスタートからコツコツ育てているのがこちらのキャラクター、ロミです。職業はアサシンで、現在の階級は豪傑4なのですが、先日ギルド修練のアビリティポイントを振り替えたので、豪傑4の戦力に追いついていない状態です...。このブログのタイトルと同じ「紅べこ(あかべこ)」というギルドの団長をしています。現在、同じアサシンの師匠の指導の元、火力を上げるための試行錯誤をしている最中です。

サブキャラクター・オミ

f:id:romi-works:20190930110106j:plain

ゲームを始めてから少ししてから育て始めたのが、サブキャラクター1つ目のオミです。メインが火力職ですので、サブはフォローに回れる回復職のビショップにしました。ギルドの活躍度の為に作成したキャラクターですが、回復職の味方が倒れないように考えながら動くことに楽しみを見出したので、今ではメインと同じくらい力を入れて育成しています。

サブキャラクター・レッドブル

f:id:romi-works:20190930110110j:plain

9月の頭くらいから育て始めたサブキャラクター2体目、レッドブル。ギルド名「紅べこ」を文字った名前をつけています。ロミとオミが同じギルドに所属している一方、こちらのキャラクターは別のギルドに所属しております。ギルド「紅べこ」は人数が少ないギルドで、そこだけで日課をこなしているとどうしても他のプレイヤーさんと交流することができないので、外の世界を見て回る用に作成しました。

現在の職業はビショップですが、オミがビショップですので、他の職業の使用感を知るために転職を考えています。

フレンド募集

私は現在メインもサブも「フィオラ-6」で育てているのですが、同じフィオラ-6でアシュテをしている方で、クエストを一緒に攻略してくれるフレンドさんを募集中です。天啓の試練や蒼穹の塔など、一緒に回っていただける方がいましたら、ゲーム内の個人チャットかTwitter(@romi_akabeko)で連絡をいただければと思います!!

もちろん、他サーバーの方もTwitterで情報交換できたらなと思っていますので、気軽にフォローしてくださいませ!!