ギルド「紅べこ」

スマートフォン向けアプリ「Ash Tale」のゲーム記録ブログ

Ash Tale〜風の大陸〜のゲーム記録ブログ開設

2019年4月30日から始めたAsh Tale〜風の大陸〜

2019年4月30日から「Ash Tale〜風の大陸〜」(以下アシュテと略します)というスマートフォン向けアプリをはじめました。このブログはそのアシュテのゲーム記録ブログです。

元々は色んなゲーム(多いときは6つくらい)を並行してやっていたのですが、アシュテを始めてからは他のゲームを一切やらなくなりました。それくらいハマってしまいました。

MMORPGというジャンルのゲームに属するアシュテですが、このジャンルは全くの初心者です。ゲームを進めていく中で「?」となるような部分が多々ありますので、そういった疑問の自分なりの解消方法などもまとめていければと思います。

私の分身と所属ギルドの紹介

まずは私の分身を紹介したいと思います。

f:id:romi-works:20190903181959j:plain

先日豪傑Ⅰに階級が上がったばかりのアサシンです。ステータスの振り方もわからないまま進めてきましたので、わかる人から見たらステータスはぐちゃぐちゃかもしれません...これから少しずつ自分の望むステータスに振っていこうと思います。

続きまして所属ギルドのご紹介。ギルドは自分で立ち上げた「紅べこ(あかべこ)」というギルドに所属していまして、団長をしています。

f:id:romi-works:20190903182003j:plain

おわかりのように、メンバー数が少ない今にも解散寸前のギルドですが、ギルドメンバーの協力もあり、今日まで持ちこたえているギルドです。

「このギルドを残したい」という所属メンバーからの要望に少しでも応えられるように、新規メンバーの募集を積極的にしていきたいなと思います。

f:id:romi-works:20190903182017j:plain

f:id:romi-works:20190903182027j:plain

ギルドの階級は9月1日現在ではこのような感じです。下は精鋭から上は豪傑まで、いろんな階級のメンバーが所属しています。ほとんどのメンバーは主に夕方から夜にかけて活動していますが、私は昼夜問わず出没しています。

このブログの運用方法

冒頭でも言いましたが、アシュテを進めていると「?」となる部分が少なからずあるので、その「?」を解消するための情報の共有や、アップデート情報、新しいイベントの情報、その他ゲームの攻略情報などを自分なりにまとめていこうと思います。

また、このブログを通して、サーバーに関係なく色んなプレイヤーさんとつながりを持てたらいいなと思います。およそ4ヶ月このゲームをしていて感じたことは、プレイヤー同士のやりとりがとても重要なゲームだということ。クエストのお手伝いをしてもらったり、ギルドのメンバーやフレンドとわいわいチャットをしたり。楽しいこともあれば悲しいこともありますが、少しでも多くの人とアシュテライフを満喫したいなと思います。

もしゲーム内で見かけたら、気軽に声をかけてもらえればと思いますので、ゲームもブログも何卒よろしくお願いいたします!!

サブアカウントの紹介

メインの育成をしながら、サブアカウントの育成も同時に行なっていますので、そちらのご紹介も少し...

サブアカウントはプリーストとビショップを育成中です。メインの方は微課金ですが、こちらの2つのサブアカウントは無課金で少しずつ鍛えています。初めはギルドの活躍度の為に導入したサブアカウントですが、育てて行くうちに愛着が湧いてきまして、今ではどちらもしっかり育成しております。

メインの方はすでに伴侶がいますが、サブアカウントは絶賛、伴侶を募集中ですので、一緒にクエストを楽しく回れる方がいましたら、ぜひよろしくお願いいたします!!