ギルド「紅べこ」

スマートフォン向けアプリ「Ash Tale」のゲーム記録ブログ

アッシュテイルで戦力アップの方法-鍛治-

武装の秘境や護衛、ドラゴンの秘宝などで手に入る装備ですが、今回はその装備の強化方法について説明( ・∇・)

強化

まずは強化。使用するアイテムは星のかけら・三日月のかけら・太陽のかけらで、ショップや十二星座でゲットできます。

f:id:romi-works:20190612132039p:plain

以下、装備強化についての説明。

装備強化

強化ルール

  1. +6以上の強化は失敗する可能性があり、失敗した場合は最低保証強化値まで下がります。
  2. 失敗した場合でも強化値6、9、12、15以下に下がることはありません。この保証された強化値が最低保証強化値です。
  3. 強化値+6以上の場合、強化に挑戦するごとに祝福値を獲得します。祝福値のゲージが増えるほど、成功確率が上がっていきます。ラックストーン、ラックジュエルを使用するとさらに成功確率を上げることができます。
  4. 最低保証強化値が上がった場合、祝福値のゲージはリセットされます。

祝福値の獲得

  1. 強化は消費に基づき祝福値をアップさせます。

お知らせ

星のかけら三日月のかけらに合成できます。

三日月のかけら太陽のかけらに合成できます。

十二星座が降臨した時は、積極的に参加してかけら集めを頑張りましょう!!塵も積もれば山となる、です( ・∇・)ショップにもそれぞれのかけらは販売されているのですが、私は「1個だけ足りない!」って時なんかに使ってます( ・∇・)

とりあえず、今回は鍛治の「強化」についてまとめました!後ほどスロット、進化、再鋳造についても追記しますので、もう少々お待ちくださいませm(._.)m

以上、フィオラ6、ギルド紅べこ団長、ロミがお届けしました〜