ギルド「紅べこ」

スマートフォン向けアプリ「Ash Tale」のゲーム記録ブログ

ギルメンにブロックされる悲しき団長の話

久々の更新です( ˘ω˘ )

ゲームはいっぱいやっているので、書くネタはいっぱいあるんですが( ˘ω˘ )

なんか、疲れが溜まっちゃってね( ˘ω˘ )

 

さて(・ω・)

 

近況報告!

 

ギルドメンバーにブロックされる団長

はい、タイトル通りです(*´꒳`*)わたくし、ギルド「紅べこ」の団長をさせていただいているのですが、オンになっているメンバーに怪獣の鈴を使いませんかとチャットしようとしたところ

「拒否されました」

と。

(*´꒳`*)

(*´꒳`*)

(*´꒳`*)

(;ω;)

私がまだ団長として未熟ということでしょうか!そうなんですね!わかりました!認めていただけるよう、これからも精進いたします!

 

職位ください、の話

土曜日?日曜日?いつかは忘れたけど、久しぶりにギルドへの入団申請がきたのですが…

私「弱小ギルドですが、いいんですか?!」

相手「全然大丈夫ですよ」

って、達人の方だったので、喜んで迎え入れました!が、入団許可後すぐに

相手「職位くれませんか?」

とのオーダー。

んー、入団したばかりなので、もう少しうちのギルドでプレイしてみて、それから判断してもいいですか?と返答したところ、「わかりました」と一言残し、即座に退団してしまいました。

私のギルドは私が一人一人声をかけた人たちがほとんどです。難しいクエストに招待しても文句も言わず手伝ってくれます。ヘルプできないときは「力になれなくてすみません」とまで言ってくれます。そんな素敵なメンバーばかりのギルドです。

団長ぶるわけではないですが、職位はそれ相応の理由があって与えています(上から目線すんません!)。強さももちろん判断材料の一つですが、活躍や振る舞い、ギルドへの貢献度なども考慮の上、私からお願いして職位についていただいているのです。

今回、はじめてこういった申し出がありましたが、またこうしたオーダーがあった場合は丁重にお断りいたしますm(_ _)m入団後の活躍によってはこちらからお願いする場合もありますので、その際はよろしくお願いします(*´꒳`*)

という感じですね!なんか熱く語ってしまった( ˘ω˘ )

はい!次の話題!

 

ギルドの名前

話題ってほどの話でもないんですが、ギルドの名前「紅べこ」の名前の由来を紹介しようかと。

「紅べこ」と書いて「あかべこ」と読みます。たまに「くれないべこ」と読む人がいるのですが、「あかべこ」ですよ(*´꒳`*)プレイヤーの名前の上に表示される略称は「紅牛」です。これは特に読み方とか気にしてない( ˘ω˘ )二文字って指示があったから漢字にしただけ( ˘ω˘ )

で、由来なんですが、漫画・アニメのるろうに剣心を知っている人ならすぐお気づきかと思いますが、その作中に登場する牛鍋屋さんが「紅べこ」といいます。いろんな猛者たちとの戦いの中、束の間の休息にみんなで牛鍋を囲みながらワイワイする場面が好きでして。

このギルドも、みんなで協力していろんなクエストに挑んで、時にはワイワイ楽しみながらプレイできればと思ってつけたわけです(*´꒳`*)

相方には「レッドブルいつも飲んでるから、そこからとったのかと思ったよ」と言われましたが、意図せず、そんな意味も含まれてしまいました(・ω・)

ま!何はともあれ、メンバーが楽しんでプレイできるギルドを目指してるってことですな!(決してレッドブル飲んで血まなこでゲームしろってわけじゃないですからね!)

 

さてさて。今日はそんなところでしょうかね。以上!ギルド「紅べこ」団長ロミでした!