ギルド「紅べこ」

スマートフォン向けアプリ「Ash Tale」のゲーム記録ブログ

レベル66の胴装備が露出過多

昨日の夜レベルが66にあがり、レベル66にならないと装備できない胴装備があったのでさっそく着用したところ、割と露出の多い見た目となりました。「ムーンメイル」っていう装備。

f:id:romi-works:20190531145857j:plain

f:id:romi-works:20190531145852p:plain

今まで黒髪赤眼だったのですが、この装備は白髪にしたいなと思い、美容室に行って変更。これ、1回目は無料ですが2回目は500シェル必要みたい(゚∀゚)勢いで白髪にしてしまって、説明見てなかった(゚∀゚)

まぁいいや、ということで、ギルドのクルックと記念撮影。

f:id:romi-works:20190531145849j:plain

手前でピンボケしているのは現在の相棒、たけのこです。見た目がたけのこみたいだから、たけのこ。ちなみに戦士ラクームの名前はすなぎも。割と食べ物の名前をつける傾向にあります。

装備の話はおいといて、今日わかったこととか書いていきます。

左上のHPゲージの紫色のやつ

これ、ネットで検索してもなかなか出てこなくて、なんなん??って思ってゲージのステータス異常アイコンしたら

f:id:romi-works:20190531145844p:plain

なんか色々説明出てきた∑(゚Д゚)紫ゲージの継続時間から考えると、どうやら「疲労」という状態異常みたい。ただ、疲労にも種類があって、この画面で確認できるのは

・各段階で無敵持続時間を50%ダウンさせる

・キュアブレスの回復量を50%低下させる

っていう状態異常。

とりあえず、紫ゲージの正体がわかってモヤモヤがひとつ晴れました(゚∀゚)

 

6/3追記

この紫ゲージ、一緒にやってるうちの相方から、「疲労じゃないと思うよ」と指摘を受けました('ω')相方はメイジからシャーマンに転職したのですが、シャーマンのスキルを使ったら紫ゲージになった模様で、キャプチャの要求をいたしました(・ω・)

詳細がわかったら改めて報告します!

 

スキルの「セット」

twitterで見つけた情報なのですが、スキルには「セット」という機能があって、場面に応じたスキルを呼び出すことができるらしい!

スキル画面の左上の「セット1」って書いているところの矢印をタップすると…「セット2」に切り替わる!例えば、ソロで戦う用のスキルセット、パーティで戦う用のスキルセットなどで切り替えられるわけです。便利だなー(*´꒳`*)

試しに、今まで使ってなかった汎用スキルとかを入れながらセット2を用意してみたら、セット1よりも若干戦力上昇!(ほんとすこしだけどね。)

f:id:romi-works:20190531145839p:plain

戦い方を変えなきゃいけない場面って結構あるので、それぞれの戦法に合わせてスキルセットを用意したら楽になる(*´꒳`*)

今日はそんなところですかねー。毎日新しい発見があるんですが、いかんせん新しい発見が多すぎて、記事の投稿頻度に追いつかない!!時間をみてまた情報をお届けできたらなと思います(゚∀゚)

以上、ギルド「紅べこ」団長のロミでした〜