ギルド「紅べこ」

スマートフォン向けアプリ「Ash Tale」のゲーム記録ブログ

Ash Taleのことをツラツラ書いていくブログ設立

4月30日からはじめたAsh Tale

最近いろんなゲームをやりはじめて、6個くらい同時並行でやっていたのですが、「Ash Tale」というゲームに出会ってから、他のゲームをほとんどやらなくなってしまいました。

MMORPGというジャンルらしいのですが、わたくし全くの初心者でして、よくわからずどんどん進めていってます。

わからないことを調べて共有

やっていて思ったのが「?」ってなる場面が結構あって、「とりあえずやってみっか」って感じで進めてる感覚。ここまでやってて使い方がわからないアイテムもあるし、戦い方がわからない敵とかいるし…

てなわけで、私がやりながら理解したことを情報として投稿していこうと思います。わからないことに関して、みなさんからコメントを通してアドバイスをもらえたらなと思います。

ギルドの宣伝

4月30日からはじめてなんやかんやでレベル60になり、現段階での上限レベルに達したわけですが、この段階にきてギルドの設立をしました。

実は過去に2回ほど試みたのですが、2回とも同意が得られず、設立ができていませんでした。

今回は設立申請を出してから布教活動に励み、賛同いただけた方のおかけでなんとか設立に至った次第です。

設立したギルドは「紅べこ」。このブログの名前でもあります。名前の由来は…今度教えましょう。もったいぶるものでもありませんがね。

 

楽しく無理なくマイペースがモットーのギルド「紅べこ」。ソロで限界を感じた人、もっと強くなりたい人、始めたばかりでよくわからない人etc...奮ってご参加ください。何せ私も初心者だから。

 

という感じで、随時メンバー募集中です。

あ。申し遅れましたが、わたくしギルド紅べこの団長「ロミ」でございます。見かけた際は優しく接していただけたら幸いです。

まずはギルドの存続のため、メンバーを増やしながらメキメキ戦力を上げていきたいと思います!よろしくおなしゃーっす!